社員インタビュー

マネージャー
山﨑 美緑/Minori Yamazaki
2016,4月入社

『お客様から、憧れだったエステティシャンへ』

Q1.Bellizaを選んだ理由

元々、大学生の時にお客様として通っていました。
お店に行く度にエステティシャンの方が笑顔で話しかけてくれて、丁寧にカウンセリング・施術を
行っている姿を見て感動していました。
自然と『私もこうなりたい!』と思うようになり、その姿に憧れ入社を決意しました。

Q2.現在の役割・やりがい

現在はマネージャーとして新人教育・人事・労務管理やお客様からのお問い合わせ対応、開店準備等を行っております。
初めての業務内容に戸惑うこともありますが
後輩がお客様から指名を頂き喜んでいる姿、成長した姿を見る度にやりがいを感じています。
また、自分自身も成長しなければと刺激になりますね。

Q3.今後の課題・目標

私は海外旅行が大好きで、海外で働く事に興味を持っています。
2018年にセントマーティンというカリブ海にある島に会社が海外進出をし、そこで総合美容クリニックの運営をしています。
女性にとって美の追求は世界共通で有ると考えています。
そんな女性のお手伝いと、日本で培った能力を海外で活かしたいと考えております。
まずは英語の勉強から始めなければいけませんね★笑

Q4.Bellizaの魅力

Bellizaの魅力はなんといってもお客様とスタッフの距離が近いことです。
Bellizaはマニュアルが存在しません。
その為、自身の個性を生かし、自分で考え行動し成長していきます。
また、スタッフの年齢が近い為、チームワークを大切に日々仕事に取り組んでいます。
その為皆仲が良く、プライベートで遊びに行くことも多々あります★

Q5.入社してくる後輩へ

Bellizaは夢を持って働いているスタッフが多く存在します。
夢や目標があると、困難に直面した時に乗り越えることができます。
また、そんな仲間たちと多くの経験を共有することで、自分に自信が持てたり
新しいことに挑戦したりと成長した新しい自分に出会えるはずです★
未経験の方でも私たちがしっかりサポートしますので、一緒に楽しみながら成長していきましょう!

店長
公家 望/Nozomi Kuge
2017,5月入社

『スキルアップをして、更なる成長を遂げていきたい』

Q1.Bellizaを選んだ理由

美容関係の仕事に幼い頃から興味があり、今まで接客業に携わる機会が多くありました。
私自身、人と話す事・聞く事が好きでスキルアップを目指したいと思い、まずは未経験の私でもエステの技術を学べるBellizaを選びました。
初めはアルバイト勤務でしたが、居心地も良く本格的に仕事に取り組みたいと思い気づけば自然と正社員になりたいと思うようになっていました。

Q2.現在の役割・やりがい

現在は店長として表参道店を主に、施術やお客様からのお問い合わせ対応、店舗スタッフのサポート等を行っています。
まだ不慣れなところや未熟なところもありますが、先輩から教わった事を後輩に伝えていき、スタッフと協力しながら毎日楽しく働けています。

Q3.今後の課題・目標

まだ先輩が身近にいてくださるので、困った事があればすぐ聞いて教えてもらう事が可能ですが、
今後は頼りすぎず任せてもらっている仕事を一つ一つ丁寧に行えるようにする事が課題ですね。
個人的な目標としては、イレギュラーな場面での判断力を今よりつけていきたいと思っています。

Q4.Bellizaの魅力

お客様とスタッフの距離感が近く、お客様一人一人に合った施術や接客をしていきます。
お客様からの何気ない一言で頑張れたり美意識を高め合えたりと毎日が凄く楽しくなります。
そしてとにかくスタッフ同士の仲がいいです(笑)
プライベートでご飯に行くことも少なくありません!

Q5.入社してくる後輩へ

痩身エステは体を動かすお仕事の為ある程度の体力は必要ですが、何より忍耐力や向上心が大切だと思います!
私自身未経験で入社し0からのスタートで、最初は慣れない業務で戸惑う事もありました。
しかし自分が成長すればするほど、お客様もそれに応えるかのように今ではたくさんのご指名を頂く事も増えました。
やる気さえあれば、成長の可能性は無限大だと思います!困ったことや不安なことは私含めスタッフみんなでサポートしていくので、一緒に成長していきましょう!